Le Coffret

懐かしの

懐かしの_f0207681_805364.jpg


昨日のキルティングのバッグ作りで思い出したんだけど
子供の頃、お習字やお花のお稽古に通ってました。

その時、持ってたお道具を入れるキルティングのバッグが母の手作りだった
と思うんですよねー。

女の子なのに・・・・

「のらくろ」笑。

近所のお医者さんの息子が、お母さんが作ったフェルトで凝った装飾をした
バッグを持ってたんですよね。
わーなんてお上品なバッグを持ってるんだろう、このコはと
のらくろな私は(笑)ちょっと羨ましかったりしたんだったな。
そう思うと、子供の記憶力ってあなどれないでしょう~。

でも、手作りのバッグはやっぱりキャラクター物が
多かったかも。



時代はバラバラかもしれないけど
思い出したキャラクターを並べてみます。

のらくろ

フェニックス

キティーちゃん

マイメロちゃん 

この辺りは。。。まぁ分からなくもないでしょう。


あと印象に残ってるのが

さてんのにいちゃん(これうちの地域だけかしら?)

なんで流行ったんだろうねー。訳が分かりません(笑)。




他にも一世風靡して消えていったキャラクターが
あった様な気がします。
懐かしい思い出。年バレる。 ぷっ。



写真は、私のお裁縫箱です。
頂いたお菓子の箱です。
綺麗な箱だけど、道具が中でバラバラになる。
バッグにも入りそうなの探してます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
by le_coffret | 2011-04-07 08:16