Le Coffret

ご褒美。

f0207681_144418100.jpg


週末は、ず~~っとこんなポーズで主人と犬がテレビをみています。
ず~~っとよ。

4週間に一回、動物病院に行きます。
お薬もらったり、トリミングしてもらったり。
体重計ったり、少し触られるくらいでたいした事しないんですけどね~、
うちの犬、怖いみたいで、震えるし他の犬に吠えるし、面白いくらいに大騒ぎです。

家に帰ったら主人から「よく頑張りました。」とガムをもらってました。

f0207681_1450488.jpg


なぁ~~~んも頑張ってないと思うんやけどぉ~~。
# by le_coffret | 2012-01-25 14:56 |

2011年 クリスマス

23-25日まで連休の今年のクリスマス。

初日にお買いものや食事にいくついでに、中之島のイルミネーション
を見に行きましたので、記録しておきます。

行くつもり無かったんですけど、この前、高速の上から見てすごく綺麗だったので。

f0207681_19222933.jpg



f0207681_1923174.jpg


f0207681_1923182.jpg


バラ園の中。木の周り見て下さい。
ちょっと分かりにくいですけど、人でぎゅーぎゅー。

全体的にそんなに混んでる訳でもないんですけど、順路が決まってるので狭いバラ
園の所で詰まっちゃうんですよね。

公会堂の動画も撮ったので加工出来たらUPしますね。

この後、友達夫婦と福島で待ち合わせをして焼肉食べに行きました。
結構美味しいお店でまた行きたいですけど、美味しいお店のカテに入れるほどでもなかった
かなぁ?


お家のクリスマスは、食事はいつもとそう変りなく、でも一応は今年も
チキンとケーキを焼きましたよ。

f0207681_19453044.jpg



クリスチャンじゃないけれどー、今年も健康で、仲良く笑って
食事できる事に心から感謝して。
# by le_coffret | 2011-12-28 19:49 | イベント

夜遊び

お久しぶりの日記です。更新しないとどうしたの?と色んな方から聞かれますけど
主人も私もチワワもとっても元気にしております。

さて、久しぶりの日記は美味しいお店のカテです。
大阪は上新庄の焼肉屋さん。

f0207681_853512.jpg


ここは、うんまいっ!

お勧めはー

タン(かなり肉厚)
松坂、神戸牛クラスのロース(これは別に鉄板みたいなの設置してくれます)。
そして、なんと言っても生レバー。最高。今の時期勇気りますが。。。。
ホルモン。
というか全部^^

f0207681_9254351.jpg


でも、ナムルとかキムチとかも、わっ!て思うくらい美味しい。
そしてタレもいい。
お肉すごく美味しいのにタレで台無しってお店、案外多いですよね。

これなら参鶏湯も期待できるかも?って事で、次は参鶏湯を予約で行きたいと思います。

若い店員さんが、黙っててくれたら最高のお店だと思います。
ほんまによーしゃべるねん(汗)。。。

f0207681_96415.jpg


阪神の林さん来てたので、一緒に写真を撮ってもらいました。
食べてる時にね、ご迷惑だからいいですって言ったけど、お店の白髪のおっちゃんが
やたらイケイケと言うので・・・このおっちゃん、ワラケる。

ちょっと携帯写真じゃあれなんですが、めっちゃ男前でした。
野球選手って肩とか胸とかお尻とかパンパンですよね。触りたかったですけど
そこはさすがにおっちゃんもイケイケ言わないので自粛致しました。ぷ。




カラオケにおみやげに、送迎付きの主婦の私には贅沢な夜遊びでした。
スポンサーは終始ノンアルコールビールの兄でした。ご馳走様でしたー。
# by le_coffret | 2011-12-19 12:00 | 美味しいお店

えびちゃん

昨日はごちそうを作りました。

我家でごちそうと言えば、えびです。

インドネシア産のえびを買ってきて揚げ物にしました。

主人が予告通り、早く帰ってきたので早めの夕飯です。

エビは余ったのでラップして冷凍しました。

あっという間になくなったので

揚げる?と聞くと

主人が指で3のポーズを決めました。

私は2食べるので5追加です。


えびちゃん結局あまりませんでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
# by le_coffret | 2011-09-14 08:05 | ちっこい幸せ

妻より

主人から朝メールが届いた。

「今日はセミナーがありますので、直帰。
 早く帰ります。」

家を出てから数分後のメール。
電車に乗り込んですぐに打ってるのでしょう。


来月はまた中東に出張。
なんとなく疲れが溜まっているなと感じた。


「美味しい夕飯を作って待ってます。」

と返信。

今日も一日頑張りましょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ




 
# by le_coffret | 2011-09-13 09:14 | ちっこい幸せ