Le Coffret

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

未来ちゃん

川島小鳥さんの写真集

「未来ちゃん」

BRUTUSの写真の特集で表紙になってたコですね。
この前、HEPで写真展やってました。


f0207681_19274767.jpg


子供って必死で食べてる時、こういう顔しますよね~。


狙ってない表情が、なんとも愛くるしくて、懐かしくて
人の目を一瞬で奪っちゃうの分かるな~。

f0207681_19282149.jpg



鼻水垂らしてようが、目やにがついてようが、部屋が汚かろうが気楽に
色々大切な思い出として写真に残したい気持ちにさせてくれる写真集でした。

も~ほんまに、こんなコ欲しい(笑)♪
                    
by le_coffret | 2011-05-23 19:40

あじさいが来ました

紫陽花を2種類お迎えしました。

f0207681_155519100.jpg


コンペイトウ。

f0207681_15553493.jpg


まるで和紙で作ったみたいな、花弁。


今ほんと紫陽花の種類って多いですよね。
そんなにお世話出来ない。お世話出来ないよー!
と花屋の前でも自分に言い聞かせる。

f0207681_1556026.jpg


ダンスパーティー


ブログランキング・にほんブログ村へ
by le_coffret | 2011-05-22 16:18 | 花 記録

クレマチス

f0207681_7365811.jpg


ダッチェス・オブ・エジンバラ

f0207681_7371172.jpg


ビル・ド・リヨン




花を見て、ほっこりする気持ちを大切にしたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
by le_coffret | 2011-05-09 07:41 | 花 記録

初対面

黄砂が飛んでる~って聞いてて、そうなんや~と思ってたけど
昨日、車のフロントガラスすごかったです。あんな溜まってるの始めてかも。

f0207681_672652.jpg



himeちゃん@ミニピン女子とうちのコのご対面。

f0207681_610525.jpg


himeちゃん只今4ヶ月。
小さい頃から、触れ合わせとけばーずっと仲良く出来るもんね~♪


チロルがギャッギャッギャーと吠えるとすっ飛んでhimeちゃん逃げて
お母さんの膝に飛び乗る。

そのうちhimeちゃんは慣れてきて誘っては逃げるの繰り返し。
パピーの誘いに本気で立ち向かう大人気ないチロル@チワワ女子。

himeちゃんぴゅーンて矢の様に走るので、到底追いつけないチロルでした。

子犬の社会性を身につけさせるどころか、チロルの方が勉強になったんでは
ないだろうか・・・(ーー;)とほほのほー

途中、チロルが具合悪くなって、びっくりさせちゃいましたが、今日は
ケロっと元気にしております^^



himeちゃん、うるさいお姉ちゃんだけど、また遊んでやってねー!




ブログランキング・にほんブログ村へ
by le_coffret | 2011-05-05 06:39 |