Le Coffret

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゲームみたい

f0207681_732391.jpg


クレジットカードのポイントのお話です。

例にとってみますね。


年間 500万円 カード支払いするとしましょう。

VISAカードだと、1000円で1ポイントつくので
年間のポイント数

5000ポイント となります。

これを電子マネーedyに換えるとしましょう。(edyはコンビニ・スーパー等で利用可能)
VISAだと 1ポイント5円換算ですので

edy 25000円分。

もっと欲しいですよね。

例えば航空会社系のカードだとしましょう。
5000ポイントをANAのマイルに一旦変えます。

1ポイント10マイル自動移行コースでいくと

50000マイル

1マイル1円換算ですので

edy 50000円分

といきたい所だけど10マイル自動移行コースには手数料がいるのです。
6300円(JCBだと2100円)
それと年間3万マイル以上は0.5円換算になりますので

実質は40000-6300円

edy 33700円 となります。

※計算間違ってたら言って下さいね。

カード、年間500万も使ってたら我家は破産ですけどね^^
お金(edy)に換えるというのはやっぱり一番難儀かもしれません。



ややこしいねー。
うちの近くのラーメン屋さんなんて、3000円分使ったら 500円のお食事券
くれるんだよ。分かり易すぎるし、すごい還元率です(比べる対象がおかしい?)



結婚した当初はよく飛んでましたので、マイルが貯まるのが
魅力でしたが、今はチワワがいるので、まず飛びません。
さらにややこしいけど、色んな経路でポイントUPする方法があるみたいです。
年会費無料のカードも色々持ってるので、時間ある時にちまちま
ゲームみたいに考えてみます。


使わないのが一番お得ですけどね。
いいお知恵があったら教えて下さいね。




もうすぐ3月も終わり。失効するポイントは無いですかー(^u^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
by le_coffret | 2011-03-28 08:14 | 生活の知恵

喜寿

f0207681_10403483.jpg


義父の喜寿のお祝いをしました。

たいそうな事は望まない父ですので、お金使わせたくないから
贈り物はいらないよーの一点張りだったんだけど、一応
義姉家族と我家とで、それぞれ父の好きな物と食事を用意した。

みんなで父の愛犬をトリミングに連れていき、その間に電化製品を見に行って
食べ物を買って、なんでもない時間だけど、すごく楽しかった。
家が好きな父なので、外に一緒に出掛ける良い機会でした。
お姉さん夫婦。いつもありがとう。



マイペースでどこ行っても
ワーワー賑やかな父。
几帳面で綺麗好き。

私達が結婚した頃は、高校生にも自転車をこぐスピードは負けないぞ!
てくらい元気で。

今もとっても元気だけど



やっぱり年をとったかな。


いつまでも賑やかな父でいて欲しいものです。

ほどほどに(笑)。






写真は父の愛犬、小春。1歳ちょっと。
まだ、ちゃかちゃかするけど、ちょっと大人になってた。
写真綺麗に撮れてるでしょう。主人の実家は光の入り具合がちょうど良いんです。
by le_coffret | 2011-03-22 10:52 | イベント

staub

f0207681_1118868.jpg


staub。
mekabuちゃん家のstaubで作った鯛めしを見て心奪われ、はや〇年。

某お鍋を持ってるお友達から「使わない使わない、最初だけ最初だけ」
って言われ続けてはや〇年。

でも、彼女が最初だけっていうHBもコンベックも我家ではよく使うもんねー。

買っちゃう買っちゃう。買っちゃうぞー。



色は決まってるけど、あと大きさ。
ボーンと大きい魚を調理したいです。








****************************

すみません。自分の中で色んな思いがあって
あえて震災の事には触れておりません。

****************************
by le_coffret | 2011-03-19 11:25 | staub

子犬

主人の姉の家に新しい家族が増えました。

f0207681_7352077.jpg


himeちゃん ミニピンの女の子。2ヶ月です。

こういう時だけものすごくフットワークの軽いうちの夫婦。
早速、会いに行ってきましたよ。

f0207681_7402128.jpg


「こんの足をカプーっといったるねん。」

f0207681_7433267.jpg


「まいった??」


写真で見るより、かなり小さいです。
チロルの半分以下。



暴れ倒してると思ったら、コテンと寝ちゃうし
起きたと思ったら、すぐ走りまわるし。
子犬特有の動きですね~。かわいい。

これからの成長が楽しみです。
大きくなったら一緒に淡路島行こうね。


名前の通り、この家のお姫様でした。姫部屋有り。
これから、あなたの思い通りにこの家が回るのよ(笑)。



しかし、黒い犬は写真撮るのホント難しいんですねー。
ピントが全く合わないんです。

なんか設定あるのかなぁ。

子犬をマニュアルで撮るなんて至難の業ですしね。
コツをご存知の方は教えて下さいね。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑参加してみてます。
by le_coffret | 2011-03-13 07:50 |

地震

こういう時、神様のようなものに願う事はたーくさんあるけど

今年は例年より、雪を早く溶かして

ずっとずーっとずーっと 早く春を迎えさせてあげて下さい。
by le_coffret | 2011-03-13 07:26

一緒にします。

f0207681_10541618.jpg




愛犬のブログをやってたんですけど、基本こちらと一緒にします。
最近、何ていうブログやってるの?教えて~と言われる事があるんですけど
犬に興味が無い方だと、全くおもしろくないでしょうし、
どちらも更新が滞りがちで、中途半端ですので(^^;
この際、一緒にしちゃいます。


日常の事も色々書きたいと思います。
興味のある記事だけにコメント下さいね。
宜しくお願いします。




このブログのタイトル 「Le coffret 」と言うのは 宝箱という意味です。

ごく平凡な事ですけど、家族を大事にして
季節の行事には色んなお料理を作って食卓を囲む。

好きな花を育てる。

愛犬との生活を楽しむ。

自分の好きな生地でお洋服を作る。

その時々、大事にしたい物は変わるんですが、

このブログはそんな宝物でぎっしりにしたなと言う思いから
この名前をつけました。

こっそり皆さんの宝物も教えて下さいね。


それと、写真を撮るのが好きですけど、ブログをやり始めてから
ブログに載せる事前提で写真を撮るんですよね(^^;
よって家族の顔の写った写真が少ない事、少ない事。。。。
写真というのは、上手く撮る事も大事ですけど、記念ですからね
色々、気分を替えて楽しんでいきたいと思います。



これからも宜しくお願い致します。






写真はミニトルソー。
ネックレスを飾れる様な小さいサイズです。
お気に入り。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑参加してみてます。
by le_coffret | 2011-03-08 10:54