Le Coffret

カテゴリ:花 記録( 5 )

ジャックと豆の木

f0207681_8584845.jpg


今年植えたつる植物はきゅうり、琉球いんげんと、ゴーヤさんです。
他にズッキーニと加茂なす、普通のなす、トマト、しそ、バジル、スイカを植えました。

f0207681_901147.jpg


きゅうりはそろそろ収穫出来そうなので、糠漬けにします。


f0207681_903296.jpg


つるのお野菜は成長する過程も楽しいです。
リビングの側に植えたので、これでこの夏、少しは涼しく、過ごせるかな(^u^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
by le_coffret | 2011-06-12 09:06 | 花 記録

あじさいが来ました

紫陽花を2種類お迎えしました。

f0207681_155519100.jpg


コンペイトウ。

f0207681_15553493.jpg


まるで和紙で作ったみたいな、花弁。


今ほんと紫陽花の種類って多いですよね。
そんなにお世話出来ない。お世話出来ないよー!
と花屋の前でも自分に言い聞かせる。

f0207681_1556026.jpg


ダンスパーティー


ブログランキング・にほんブログ村へ
by le_coffret | 2011-05-22 16:18 | 花 記録

クレマチス

f0207681_7365811.jpg


ダッチェス・オブ・エジンバラ

f0207681_7371172.jpg


ビル・ド・リヨン




花を見て、ほっこりする気持ちを大切にしたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
by le_coffret | 2011-05-09 07:41 | 花 記録

粉粧楼

f0207681_16251850.jpg


粉粧楼 Fen Zhang Lou

写真で想像するより小さなバラです。


D-700 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)


ブログランキング・にほんブログ村へ

参加しています。気に入った写真があれば、ぽちっと応援お願いします。

More
by le_coffret | 2009-05-15 16:27 | 花 記録

ドクター・ラッペル

クレマチス ドクター・ラッペルが咲きました。

f0207681_1057493.jpg


朝の光の当らない時間に撮ったので、涼しげな雰囲気。
クレマチスでは定番のお花ですが、華やかですよね~。お庭のフェンスに絡ませて
るんですが、いっきに賑やかになりました。








ブログランキング・にほんブログ村へ

参加しています。気に入った写真があれば、ぽちっと応援お願いします。

More 2枚あります。
by le_coffret | 2009-05-02 11:02 | 花 記録