Le Coffret

カテゴリ:美味しいお店( 3 )

夜遊び

お久しぶりの日記です。更新しないとどうしたの?と色んな方から聞かれますけど
主人も私もチワワもとっても元気にしております。

さて、久しぶりの日記は美味しいお店のカテです。
大阪は上新庄の焼肉屋さん。

f0207681_853512.jpg


ここは、うんまいっ!

お勧めはー

タン(かなり肉厚)
松坂、神戸牛クラスのロース(これは別に鉄板みたいなの設置してくれます)。
そして、なんと言っても生レバー。最高。今の時期勇気りますが。。。。
ホルモン。
というか全部^^

f0207681_9254351.jpg


でも、ナムルとかキムチとかも、わっ!て思うくらい美味しい。
そしてタレもいい。
お肉すごく美味しいのにタレで台無しってお店、案外多いですよね。

これなら参鶏湯も期待できるかも?って事で、次は参鶏湯を予約で行きたいと思います。

若い店員さんが、黙っててくれたら最高のお店だと思います。
ほんまによーしゃべるねん(汗)。。。

f0207681_96415.jpg


阪神の林さん来てたので、一緒に写真を撮ってもらいました。
食べてる時にね、ご迷惑だからいいですって言ったけど、お店の白髪のおっちゃんが
やたらイケイケと言うので・・・このおっちゃん、ワラケる。

ちょっと携帯写真じゃあれなんですが、めっちゃ男前でした。
野球選手って肩とか胸とかお尻とかパンパンですよね。触りたかったですけど
そこはさすがにおっちゃんもイケイケ言わないので自粛致しました。ぷ。




カラオケにおみやげに、送迎付きの主婦の私には贅沢な夜遊びでした。
スポンサーは終始ノンアルコールビールの兄でした。ご馳走様でしたー。
by le_coffret | 2011-12-19 12:00 | 美味しいお店

Donuts

f0207681_6282369.jpg



映画なんかに出てくるヨーロッパのお菓子屋さんで、無造作にアイシングを施して
て、ドレンチェリーがぽんと乗った可愛いミニケーキが山の様に積みあがってるのを見ると、
なんかいいなーと思う。

甘い物がそれほど大好きって事でも無いんだけど、そういう雰囲気が好き。

絵本の中の世界の様で。。。大味そうなそのインパクトにやられる。

今日は主人が年休を取ったので、お墓参りしたりISETANでメガネ
を作ったりしました。

通りかかった話題のドーナツ屋さん。色とりどりのドーナツに心が躍る。
思ったより結構ー甘いんだけど。。。。

その可愛さにケースの中のぜーんぶくださいな!と言いたくなりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
by le_coffret | 2011-08-05 21:13 | 美味しいお店

夏は鰻

f0207681_13443214.jpg




おいしい鰻を食べに行きました。
openと同時に入りたかったので、早くから家を出ました。
素早く用意してささ~行きましょって感じで出掛ける。
食べる事となると急にフットワーク軽くなるね。

一番乗り~。と思いきや私達で満員。


オープンカウンターの鰻屋さんって珍しいでしょう。
目の前でバケツからうなぎをニョロっと出して
素早くクサッと刺してズルっと剥いて、ペロっと焼いてくれます。
さばいて焼いてくれる鰻屋さんって結構待ちますよね。
ここは15分くらいで出てくるの。

蒸さないで焼くので表面がサクサクっとした触感。
中はジューシー。臭みが全く残らないし、とっても美味しかった。

タレはカウンターに置いてあるんだけど、まず、かけずに食べて下さいね!
って事でしたので、そうする事に。
分かる分かる。鰻もそうだけど、ご飯がおいしいのでタレをかけちゃうの
もったいない気がしましたもの。

私達が出る頃には、表にたくさん並んでました。

カウンターだけのお店で、ゆっくり食べらえる雰囲気のお店では
ないんだけど、ただ、おいしい鰻をモクモクと食べに行くお店。

「すっごく美味しかったです!」
という言葉に、マスターのとろける様な笑顔が見れますよ。


今度は夜に行ってみましょう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
by le_coffret | 2011-07-17 17:45 | 美味しいお店