Le Coffret

梅雨の作業

何年かに一度梅干しを漬けます。
うちのはシソを入れない白干し梅です。今年は3kg漬けます。

f0207681_8593550.jpg


しょうがも漬けるよ。


【梅で他に作ってみたいもの】

昨日は主人がいませんでしたので、スポーツクラブも遅くまでいれるなと思って
ランニングと筋トレ1時間した後に2つスタジオプログラム入れたんですけど、さすがにクタクタ
になってサウナでほっこりしてると、おばちゃんが「梅ジャム」の作り方について話してたんですよね。
疲れてるのもあって、「おばちゃん今、私それ食べたい!!!」と思った。
青梅から作るんですって。しかし関西のおばちゃんはサウナでもよーしゃべりますな。


もう一つは梅味噌。
きゅうりにつけたり、冷奴に乗っけて食べたいです。




話は変わって、芋けんぴとか野菜を干した系統のおやつが大好きなんですけど
この前お友達にもらったおやつが美味しかったよ~と姉に話してたら
会社の方が出張の際に買ってきて下さったみたいで(^u^)わーぉ。有難うございます!


f0207681_10335785.jpg



安納芋のチップス。
これほ~んと美味しいんですよ。ご馳走様でしたー!


カルビーのぉ~ぉ おさつほっこり~♪
by le_coffret | 2012-06-23 10:01 | お料理