Le Coffret

BELGIAN BEER WEEKEND

f0207681_71172.jpg

                                 ソレっソレソレソレっ~。




                   
お友達に誘われてご機嫌なイベントに行ってきました。ベルギービールのイベント。
名古屋はもう終わってるのかな。東京では9月に六本木ヒルズアリーナであるんですってよ。

f0207681_8224621.jpg


ベルギービールってなかなか奥が深いのね。
これはちょっと変わり種でチェリーのビール。
なんて食べ物なんだろ?後ろにチラっと写ってるマッシュポテトをクッキーみたいに絞って周り
をカリっと焼いたようなものとよく合いました。

ベルギービールの楽しみは種類の多さ。おなじみのピルスナー、ホワイトビール、レッドビールetc....
トラピスト派修道院でのみ作られるトラピスト・ビール。

アルコールの度数も高いし、お腹いっぱいになるし、昼間だと結構まわるでしょう。
なの張り切ってもそんなに飲めないよね。私達は一人4杯。

次は飲むもの決めて行こうっと。

ただ、全種類は購入して帰れる訳じゃないのが残念。大手さんが代理店になってるもの
だけ。小さい代理店?のお兄さんに「そんじゃアカンやん。」とチャッカリ絡んで帰ってきました。


ベルギービールが飲めるお店はたくさんあるけど、これだけの数を選んで飲める機会はないので
なかなか楽しいWEEKENDとなりました。
by le_coffret | 2012-06-17 09:00