Le Coffret

車飛騨のスカート

f0207681_14315045.jpg




パターン  ANNEE-PATTERN 車飛騨ソフトプリーツスカート P950

生  地  どこかのお店の福袋に入ってたウール グレー
       裏地:ベンベルグ  芯: SX-3

ちょっと、セーター着古しで、みっともないですけど(汗)記録しておきます。

ヒダが同じ方向にぐる~んと一周するスカートです。随分前に買ったままになっていたパターン。
ボクシータイプとフレアタイプがあったんですけど、フレアにすれば良かったなと少し後悔した
パターンでした。見た感じ同じに見えるんですけどー。

ベルトの部分の芯、SX-2のでもいいかもしれないです。ちょっとパリンパリン。
芯地の選び方がいまいちよく分かりません。

ベルトの縫い方、基本的にパイピングなんでしょうけど前の縫い目の下から落としミシンていうのが
いまいちよく分かりませんでしたので、後ろは手まつりしました。

地味だけど、練習用にと使ってみた生地でしたけど、出来上がってみるとそこそこ履きそうです。
写真では長く見えますがひざ丈くらいです。

重宝しそうなパターンです♪ 暖かくなる前に、もう一着縫ってみたいと思います。
大きい柄の生地だと映えるんですって。ANNEE-PATTERNさん、他のパターンも
買い足しました。楽しみ!!
by le_coffret | 2012-02-07 15:01 | 縫い物 カットソー