Le Coffret

お届け物ですよー。

お届け物ですよー。_f0207681_1154389.jpg

月に2回のお楽しみ。
あかね農園さんからのお野菜。
何食べても、美味しいです。

家族の健康の為、楽しい団欒の為と色々頑張ってお料理するんだけど、
素材がいいと「どぉ?」って聞かないでも「うんまっ」と声が出るのよね。
悔しいけどー。


珍しい野菜がちょこちょこ入ります。

今年の夏のお気に入りは「緑のなすび」でした。
バターで焼いて、塩コショウするだけのなすのステーキ。
肉厚で粘りがあって、モッタリしてて美味しくて主人と取り合いしながら食べました。



今回の珍野菜は「バターナッツ」でした。
冬瓜くらいの大きさでひょうたんみたいな形してますね。
ポタージュ推奨らしい。

お届け物ですよー。_f0207681_11484672.jpg


レシピもつけてくれてます。
含まれてる栄養素とか、プチ知識みたいなの書いてくれてます。
「ごぼうを食材として使うのは日本や韓国くらい。他国はお薬として使います。」とか。


季節の野菜ばかりなので、野菜の少ない季節のお届けはお休みになります。
バッサリ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
by le_coffret | 2011-09-02 12:01