Le Coffret

動物と暮らす

f0207681_1255447.jpg


小さい頃から、実家には何かしら動物がいました。
猫、犬は何代目か。
鳥もいっぱいいた。

ペットショップやブリーダーさんで買うんではないんですよね。
いつの間にか転がりこむといった感じ。
今日から家族だよ!みたいな境のなかったのもいたね。。。

父が誰かに頼まれてニホンザルを迎えると言った時には、家族全員で反対しました。
しつけも出来てないサルと、食卓を一緒に囲んでるのを想像しただけで、ゾッするよ。

サルってやっぱり知恵がすごいんですって。
前にサルと暮らしてた人と話をした事ありますけど、気に入らない
事があると爪楊枝を一本一本、ちゃんと痛い角度で投げてくるのだとか。


主人がことあるごとに、「お父さん、サル飼わへんのかなぁ~。帰って
サルいてたらオモロイよー^^」

とか言います。

ほ~んと無責任なぁ~。
オモロイ事あるかー!

爪楊枝を一本一本ちゃんと痛い角度で投げてやりたいです。

写真は今実家で飼ってる猫。このコは私が小学生の時に学校からもらってきた
ミー助♂と野良猫クロコ♀の間に出来たコです。
今年20歳になりました。
とっても賢いコです。

もともと犬派で猫が苦手だった兄嫁がこのコの影響で猫(アビシニアン)を飼ったのですよ。

父も母も、もう最後まで面倒みてやる事出来ないかもしれないから、この猫が飼いおさめ
だと言います。

まだまだ元気でいてほしいものです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
by le_coffret | 2011-08-11 13:31 |