Le Coffret

夏野菜のグリーンカレー

f0207681_13485740.jpg


カレーの辛いのが苦手で、バーモントカレーとかで十分ですけど、タイカレー
はなぜか別物。食べだすと癖になっちゃうんです。


お庭で採れた夏野菜でグリーンカレーを作りました。
ナスにズッキーニ、パプリカ、バジル。

f0207681_13522936.jpg


材料色々。

カロリーが気になるので、ココナッツミルクの3/4ほどを豆乳にかえて
作ってみましたよ。

ペーストを炒めて野菜やお肉を入れて、ココナッツミルクと豆乳、お水を
加えて、ナンプラーで味を調えます。

f0207681_1358477.jpg


バイマックルって言うこぶみかんの葉っぱを入れます。
これ、なければ月桂樹の葉でもいいかな~と思うけど
結構味のポイントになりますね。

最後にスイートバジルもパチンとちぎってきて飾りました。



ヤマモリのグリーンカレーが美味しくて、家で作りたいな~と思って作りました。
とっても美味しい。ヒーハーやけど。

でもヤマモリのに比べて、何かが足りない。

お店で食べるのや、買ってくる海外の食べ物って日本人好みに整えてありますよね。
何入れて整えてるのか、なかなか分かんないんです。

お出汁?



ちなみに、このカレー主人は苦手で食べません。
外国の味がするぅーーー!だそうです。


チワワは調理してる時、いつもの様に覗きにきましたが
「これはチワワには悪い!」と気づいたのかサッサと出ていきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
by le_coffret | 2011-08-03 14:12 | お料理