Le Coffret

いい女

いい女_f0207681_21254424.jpg


「月曜日のユカ」

近所のカフェのオーナーさんが、カメラワークが素晴らしい
って前に言ってたので借りてみてみました。

白黒映画です。

主演(ユカ)は若かりし頃の加賀まりこ。

加賀まりこっていくつになっても、いい女ですねー。
小顔で適度な肉付き、小柄でヒールがよく似合う足。
大きなお目目、くしゃくしゃっとキュートに笑う。
それでいて、女性として、羨ましかったり妬ましかったりしないのは
媚びない性格のせいでしょうか。

ユカはとびきりキュートでした。
内容は決して爽やかではないんだけど、白黒映画なのに
古臭くないし、フランス映画をみてる様な。。。
この時代にこんなスタイリッシュな映像がよく撮れたなと
不思議な感じがする映画でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
by le_coffret | 2011-07-09 21:37 | 映画